グラスボート

グラスボートとは、船の底がガラスになっていて、そのガラスから海底を見る事ができる船のことです。
ガラス底ボート、グラス底ボート、ガラスボート、グラグラスボトムボートなどとも呼ばれています。

綺麗な海に遊びに行った際に、観光レジャーとして遊覧船のような船に乗る事があると思います。
美しい海と景色、気持ちいい海の風がとても気持ちがいい遊覧船ですが、海の中の景色は見る事ができません。
船のデッキから海面を見つめても波打っている海面を上から見ても、海中の景色はほとんど見る事ができず、見る事ができるのは海面ギリギリを泳いでいる魚ぐらいです。
やっぱり海の景色の醍醐味というのは水面でなくて水中だと思います。海中の景色というのは、スキューバダイビングでもしない限り肉眼であまり見る機会がないと思います。

たくさんの生物や珊瑚、海草などで彩られた海中の景色というのはとても幻想的で、一度スキューバダイビングをしてその感動を味わうと、病みつきになるほどです。
せっかく時間をかけて遠出をして綺麗な海に来ているのに、この景色を見ないのはとても勿体無い事だと思います。
しかしスキューバダイビングは、潜るのにライセンスを取得しなければいけないので、気軽に潜るというわけいはいきません。
スキューバダイビングの場合は、ライセンス取得や講習、道具など様々な準備が必要なので、レジャーで気軽に楽しむのではなく、趣味として取り組まなければいけません。

ですからオススメなのがこの、船底のガラスから海底を見る事ができるグラスボートです。
水族館のように管理された水中ではなく、自然の水中というのはやっぱり感動が違うと思います。
運がよければ、めったに見る事ができないような魚を見る事ができるかもしれません。
海にレジャーに行った際には、美しい海の景色を見る事ができるこのグラスボートに乗ってみてはどうでしょうか。